PCが熱中症に

 

 暑さがぶり返してきた。

 夜から朝にかけても23℃台までしか下がらず、一日中これにさらされている。


 パソコンも、動きが遅い。

 忘れていたフリーズを、思い出したように突然に起こす。

 

 使用者は慌てて、データが消えてしまわないかと、どきどきしている。

      

        f:id:komut:20200828061430p:plain

 

 パソコンの劣化状態を診断すると、この黄色が出てくる。温度は50℃近い。

 データ消失対策を考えた方がいいかもしれない。

 

 購入や使用開始の記録が明確ではではないが、「さくら」スタート('12 05.03 )の前あたりだから、かなりの高齢者だ。使用時間が4万時間直前だ。

 

 Win.10とともに新しいのを買ったが、愛着があって、HDDをSSDにとか ・・・。

 熱中症だから、涼しいところで寝かせてやろう。