ここ一番の雷雨

 

 家に帰り着いて15分してほっとしたところで、雷雨が強くなった。

 

 今年一番に雷も強い。見える空一杯を切り裂くような声で、騒ぎ回っている。

 

        

        f:id:komut:20200905021943j:plain

 

      すぐ先も見えないほどの雨すだれ

                      そして 流れになっている

 

 32,3℃まで上がった芝の上から帰って、閉め切った家に風を入れたら、すぐにまた暑

さの中に我慢しなければならないことになった。

 汗を拭きながら、雷にどきっとし、雨を眺めている。

  

   暑いけれども思い切りゴルフをして、食糧を調達して、その時々で人と関わり、

  残暑の中の百日紅やほうせんかの色を感じて帰宅し、思い起こすように夕立に遭っ

  ているのは幸運なのかもしれない。

 

 早い酒で、ご免なさい ・・・。

 過去最強クラスの台風が、刻一刻と列島に近づいているようだ。すでに大雨や暴風に

見舞われているところもある。

 幸運も続くことはない。

      

          虎は逃げ切ったが、260.10 円の23,205.43 円 ・・・。