年末だから安全運転を

 

 交通安全運動実施中の幟を掲出した。

          

          f:id:komut:20201210191105p:plain

 

 わが県の年末の交通安全県民総ぐるみ運動は、明日11日からだ。

 小さい自治区での宣伝役を務める私は、第一の役目を果たした。

 

                          f:id:komut:20201210192424p:plain

        ☆ 運動の重点

  •           子どもと高齢者の交通事故防止
  •           全ての座席のシートベルトと ・・・
  •           飲酒運転の根絶
  •           ライト4運動の推進    
  •                         
  •  普段私は、400番台後半の国道を走っているから混雑などなくて、ゆっくり走ってい
  • る。県央部に行くと、忙しくて嫌だ。

 コロナで自粛が言われていた頃は交通量が少なかったが、その後復活して死亡事故も

出ている。この機会に、のんびりと行くことを思い出してほしい。

 

 

 この機会に、

 私はスピードが出る車に乗り換えたので、低速で走ることは難しい。ゆっくり走るこ

とに挑戦しながら、ドライブを楽しむ。

 ライト4はいいが、高速走らない人こそ、ハイビームはいらないからね。