兄を追い越せ

 

 梅雨の走りと言われるくらいの雨模様日が続いていて、その合間を狙って弟(次男で私

より5つ若い)と、ゴルフに行った。

 

 彼は定年退職して、月水金の仕事と継続になった。

 低料金の平日に、一緒にゴルフを楽しもうと、友の会に入って始まった。

 

 早いとこコンペなどに出たいと思ってやっている。

 悪戦苦闘の連続だ。経験は長いが、芝の上でのラウンドが少ないから仕が方ない。

 

        

        f:id:komut:20210521113526j:plain

 

 彼も、兄同様に大学でも硬式野球をやった。

 しかし、ゴルフのパフォーマンスは運動神経とは相関していないようだ。

 プロ野球選手が、ボールを飛ばすが果てしなく曲げてしまうという話を聞く。

 

 

 3月末に第1回目、4月1回、5月1回。

 小学生2年生で九九覚える。この時季にやるのがいいと思われているからだ。

 

 ゴルフも、脳でやる。

 脳を活性化させておいて、全身にうまく命令を出すように仕向けたいね。

 今やっているランニングは、相当助けてくれると思う。

 

 

 兄のボールだって、不運に陥ることが少なくない。

                           f:id:komut:20210521115239j:plain

 今日の17ホール目は、よかった。

 パー5。1Wも、2ndも、3rdは左に外したが、番手もよくパーが取れた。

 

 最終No18での、2回のショットと2回のパッティングは、次回につながるナイスプ

レーだった。

 

        

        f:id:komut:20210521115924j:plain 力んでない!

 

  

    f:id:komut:20210521115938j:plain    f:id:komut:20210521115954j:plain  

     方向確認                      7Iだったとか

 

 ミスショットしても罰金は取られないから ・・・

 臍あたりをポイントに、竹とんぼみたいに身体を回転させるようにしている。兄は。

 

 雨の間の薄日は、鳴きだした春蝉とともに、兄弟のもがきを応援してくれた。