竹とんぼのように

 

 3日目の課題をクリアした。

 終日の雨で何も出来ないから始めた、ネットに向かってボールを打つ練習。

 草刈りが刈払機の死滅で中断したのを理由にしている。

 

 ここ1ヶ月くらいの思い出すと、やってみるかと考えたのだ。

 1日500個、PTは200個。ー 私設の練習場で ・・・。

 竹とんぼみたいにくるくると、体幹を回したいだけ ・・・。

 

 

         f:id:komut:20201020081650p:plain

 

 

 コースで犯したミスが、頭の中でぐるぐる巡っている。

 こういう練習で何とかなると考えているが、さてどうだろう。

 

 さすがに、翌朝は筋肉痛になっている。

 やっただけで、満足しているところがある。じっと手を見る。

 

 コースに出て、スコアだけにこだわれば、スウィングなんてどうでもいい。

 グリーンに上がって、カップを狙って1発で入れればいい。

     

         f:id:komut:20201020081700p:plain

 

 そう考えながら、ショットの練習をしているんだから、ほとんど喜劇だ。

 カップの上1m上、あるいは右、左に止まってしまったボールを、4回のうち3回入

れることが出来たら、なおさらショットの練習は無駄だ。

 

 それでもやっているのは、一種の病気だ。