夏に向かうゴルフ

 

 福岡県久留米市で35.6℃と、全国で今年初めての猛暑日とだった。

 東日本から西日本を中心に、30℃以上の真夏日となった観測地点が多かったとか。

 

 私たちは、こんな日にコースに出でた。

 宇都宮で30℃を超えると予想されていたから覚悟はしていた。

 

 スタートの時間が8時30分だからと軽く考えていた。

 

        

        f:id:komut:20210610084437j:plain 

 

 いや、暑かった。

 もう夏の日差しの中でのゴルフだった。

 朝出がけに傘を持ってくるかと思ったが、忘れてしまったのは失敗だった。

 

 

 ここらは最高で29.9℃だったらしい。

 風があって、樹木がつくる日陰のあるところはよかった。3~4m/s. NE

 

 日差しの中で次のショットを待たされるのは辛い。

 

        

        f:id:komut:20210610084458j:plain 

 

 青々とした芝も、手応え十分だ。

 僅かに白い雲が浮かんでいるだけの快晴だから、4時間半くらいは、この強い日差し

の中にいた。 ― ここらも、30℃を超えたと思っていた ・・・。

 

 

 こんな日に、私のスコアは、一歩前進した。

 INスタート、No10で、力まずにパーが取れた。No11-par3で20歩を2パットパー

 難しいNo18をパーホールアウトしたら、2バーディー、ノーボギー だった。今季best。

 

 

        f:id:komut:20210610090430j:plain

 

 OUTは、No3とNo7でボギーを打ったが、No9でバーディーを取って+1。

 

 PTが思うように打てている。視力回復トレーニングの効果もあるか。

 5月の疲労が抜けてきた。今日のように気温が上がるとボールは飛ぶ。

                        

 苦手だと思っていた暑い日に、こんなプレイも出来るのだと、酒を呑んだ。