ゴルフでメンテ成功


 順調に気温が上がって梨の花が満開になり、栽培農家が受粉作業に忙しいというニュースを見た。

 ここでも、芝の少し青くなってきた。
 平日に芝の上を歩けるようになった環境を謳歌している。


      イメージ 1


 時間があるからといってやり過ぎると、腰痛が出たりして健康管理には逆効果になるから自重しなければならない。
 連休明けからいろいろなコンペや大会があるので、少しペースを上げて技術を磨いていかなければならない気持ちと鬼ごっこだ。


 こんな日は、カートには乗らない。18ホールすべてを歩く。
 4時間半、およそ7km、18000歩くらいだ。

 風が強まったと思ったら、にわか雨がやって来た。一時的に強い。
 夕方からは予報だったがちょっと早く、上がってみれば30分。

 
       イメージ 2 

    No.13から、ここ4ホール
    1ピンバーディーチャンスに付けているのに入らない。

 このいらいらの落ち着かせるのは昼食になる。


          イメージ 3 
           野菜たっぷりの鶏の鉄板焼


 ホールアウトして、身体全体のメンテナンスは、温泉につかること。
 

              イメージ 4

              露天ぶろには山桜の花びらが浮いている。
         
 いつまで続けられるか、心身の健康管理に成功しているようだ。