気の休まる月曜日

 

 月曜日は、心穏やかに過ごすことが出来る。

 前日分は動きが少ないし、失敗を朝のうちに忘れてしまって、今週はここから始めよ

う、しっかりやろうと思うからだ。

 

 虎が、まず勝てない。

 交流戦後のセリーグ5チームとの一通りの対戦は、5勝9敗1分と低迷状態。

          

          f:id:komut:20210706110725p:plain

 

 大山がチャンスに打てないと思ったら、佐藤輝はまるで大型扇風機だ。

 直近4日広島戦の5三振は、全く酷い。

 

 ちょっと、かわす、さばく、あしらうような余裕を持った打ち方が出来ないものか。

 

      今日火曜日から2巡目、オールスター前までもつか。

      2位に落ちていたら、もう上がっては来ることが出来ないだろう。

      今日から対戦のヤクルトに引きずり下ろされなければいいのだが ・・・。

 

 

 今日は火曜日だから、雨でも降らなければ、答えはすぐに出る。

 

 

 ゴルフも、2番手・3番手グループの選手が勝てずに、沈んだ月曜日だ。

 日曜日に始まった大相撲も、すっきりしない。何のせいだ。

 

 私は高安の大関復帰を期待していた。

           

           f:id:komut:20210706113446p:plain


         急性腰痛症。ぎっくり腰、とは残念だ。

 

 こっちも、気の休まる月曜日をつくってくれている。