秋の夜

 

 芝の上を歩く日は、どうしてかいい天気になる。

 悪いのなら、それを好まないと思う家族や友だちは陰で笑ってしまうだろうが、生憎

なことで、こちらが「どんなもんだ」と、幸運がまるで自分が仕掛けたような気になっ

ている。

 

 当然に、夜の酒が美味くて、秋の夜長になっている。

 ちょっと冷え始まったが、星空がきれいだ。

 

         

         f:id:komut:20211028223236p:plain

 

 見上げるも、ぶるっと、寒い。

 

 今日は、10℃~22.2℃ だった気象情報。

   この10℃は、これからまだ更新されるかもしれない ・・・。

 明日は7~20℃で少し寒いという。

 

 その後、今夜は「寝冷えしないように」という。

 この言い方は、相応しくない。

 台風20号が南の方で暴れていても、今頃に使う言葉ではない。

 

                 それが、季節の表し方だ。