その「読み」外れてますよ


 私の周りに、「天気予報」は「予報」ではなくて、「報告」なんだよと言う人がいる。大量の過去のデータを採り入れ、刻々変化する状況を考慮して出している一つの「予報」なのだろう。

 今日の「予報」は、外れすぎていないか。宇都宮の最高気温は、朝6時の時点で12℃、結果は5.2℃…。Yahoo天気は、夕方には5℃になっていた。これは、おかしい。

イメージ 1

 

    スーパーゴルフCC
  益子コースNo.9            



 今日は、親しい仲間とのゴルフだった。とても寒いゴルフになってしまった。私だけだが…。
 予報に喜んで薄着だった。1Wも、Iも、予想以上に距離がでない。グリーンに乗ると、長いのを3パット、1mが妙な切れで3パット…。
 なんとも寒い。

イメージ 2







                                         No.5  155yds
 その「読み」、外れてますよ。