阪神よ 球児を採れ


 イメージ 1

 「球児はまだアメリカにいたんだな。早く帰ってくればいいのにねえ。・・・もう35歳だから、帰ってきて阪神にねえ。」と、野球評論家の張本勲氏がTBS系「サンデーモーニング」「週刊ご意見番」で、レンジャーズの藤川球児投手に強烈エールを送った。

 右脚付け根付近の張りから復帰した藤川球児は、14日に今季初登板で好投も、15日のインディアンス戦では、一発を浴びるなど3失点した。ー事実上の戦力外通告かと…ー

 張さん、有り難うございます。
 阪神よ。黒田を迎えた広島のように、球児を採れ!






右腕に「球児はまだアメリカにいたんだな。早く帰ってくればいいのにねえ。上(メジャー)行ったり、下(マイナー)行ったりしてるからねえ。もう35歳だから、帰ってきて阪神にねえ」と独自のアドバイスを送った。さらに、張本氏は「(米国の)環境に合う人と合わない人がいる。イチローなんかは合うんですけどね」と持論を展開した。