はなみずき


 目覚ましをラジオ番組にしている。
 半年間をのんびり過ごしたので、目覚ましをかけないと起きられない。

 今朝5時、その音楽ではっとした。そして、起きることが出来た。
 音楽は、一青窈の「hanamizuki」(はなみずき)だった。


    イメージ 1 「hanamizuki」ジャケット


    空を押し上げて 手を伸ばす君 どうか来てほしい
    水際まで来てほしい つぼみをあげよう 庭のハナミズキ

    薄紅色の可愛い君のね 
    果てしない夢がちゃんとおわりますように
    君と好きな人が百年続きますように
    ・・・・・

 後で分かったことだが …。
 一青窈の「hanamizuki」は、9.11で亡くなった友人への鎮魂歌だったらしい。

 とりあえず、お陰で、今日の一日をつつがなく終わることが出来た。

 街路樹のアメリハナミズキも満開で、応援してくれたからだろうか。快く享受し、信じて進もう。


    イメージ 2 ハナミズキの街路樹