シニア元気


 生涯学習の歴史を学ぶ会、ダンス教室、スポーツ大会、祭り ・・・いろいろなところで、シニアが元気だ。誠に結構なことだ。

 マスコミや地方紙も、それを伝えて賑やかだ。

 ゴルフ場でも、それは元気すぎる。
 一方定年間際の管理職は、ここでも球の行き先をコントロール出来な
いで、あっちへ行ったりこっちへ行ったり無駄な動きをしている。
 全体の流れを滞らせて日没時間を心配させているのにも気付かない。 
 全くの、意識の外。


      イメージ 1


 グランドが冠するシニアは元気だ。
 仲良し4人の合計年齢が300歳弱、3打目が上手く寄ったと歓声を上
げる。遠くからパーバットが入ったとガッツポーズをする。


      イメージ 2


 私は待たされて、呆れている。
 
 私もシニア、その後温泉に浸かって、疲れを癒して満足している。