色々ある寒さのせいか


 変な国会答弁、株価暴落、北陸福井大雪、眞子さま婚約延期、平昌五輪、台湾大地震 … 息をついている間に大きな事が連続して起こって、じっくりと受け止めている間もなく過ぎていく。

 ここらは、平和に寒いだけ。今日、-8.9~7.6℃。
 身体を動かす方が好きだという人たちに誘われて、コースに出る。
 私より年上で元気な人たちが多いのに、驚いたり呆れたり …。

 1日の雪がまだ残っている。


      イメージ 1 自宅から2.5kmうぐいすの森


 10時ごろになると5℃は超え、風もないので南向きの陽だまりでは、
のんびりとプレーする人たちがいて、「どうぞ、ごゆっくり。」と声を
掛けたいくらいだ。


      イメージ 2 No.9 白いのは雪


 ちょっと寒いところでも、やっぱり冷えているところでも、命の洗濯ほどの安穏な時間、空間。


      イメージ 3 No.18


 いまホールアウトしたINの最終ホール。14時30分。
 北側の山から、風花交じりの冷たいアゲインストの風。
 2nd 130ydsを9Iで、カップ下1ピン。得意のライン抜け、36で終了。
 
 いいお付き合いが出来たと思ったが …。     露天ぶろにて