LINE無知の「誤」


    愛してる 課長にライン 誤送信         イメージ 1 


 サラリーマン川柳に、こんなのがあったように思ったが、なかった。
 勘違いだったろうか。(第一生命第31回サラリーマン川柳優秀100作品)

 こんなことがある、と思った。笑えない。
 指先が不器用なことと、スマホに不慣れなせいだ。


 その「誤」をやってしまった。

イメージ 2  間違えて別の相手に送ったのではなく、
    
             イメージ 3 に触っていた。
  真夜中に、
  どうも、呼び出しているようだが、
  切り方も分からない。電源を切ったが呼出音は続く。

         相手が出てしまって、もう謝るばかり …。
         目眩がしそうに、脈が上がっているのを感じた。
        
 次の日に、前の受信に対する返答をしようと、その内容をもう一度確認していて、それに触ってしまったのだ。

      そして翌日返答をためらっていたら、短い気休めの言葉を
     入れてくれた。
      安心して、続きの思いを、言葉を入れることが出来た。
      意は通じているだろうか。

 イメージ 4   LINE の間柄は、そんなものだろうと思うが、やはり顔が
   見えないからか、どうもすっきりしない。
    不器用で無知な私には、メールの方がやや安心だ。