きれいな夕陽で


 気温が、何と22℃も超えた。
 暖かかった。

 e-Taxによる確定申告をここまで残してしまったので、昼を挟んだ最もいい時間帯を、それに費やさなければならなかった。

 
 寒い日々を過ごしてきたので、これは本当に無駄をしたと思っていたら、友だちから電話があった。
 近くのゴルフ場が一杯で、出来ないと。
 (ウィークデイに出来る人が、そんなにいるんだ。)

   だから、家の中で過ごさなければならなかったことに
  諦めが付いた。変に納得がいった。


 日曜日から72時間、疲労はやっぱり限りなくゼロに近い。
 近隣の小高い丘・山を歩く。


      イメージ 2 17:40ころ


 家に戻る頃の夕陽がきれいだ。


      イメージ 1 17:42
  

 陽が沈もうとしている山の方で、鶯が鳴いた。
 私には初音なのに、聞き流しにせざるを得ない。
                

                  イメージ 3 17:43


 明日も、23℃くらいまでいくらしい。
 いい天気になるのは間違いない。いいことだ。