日大アメフト部(元)選手


 日大アメフト部の選手が謝罪会見をした。


イメージ 2
  「本件により関西学院大クオーターバックの選手、
 ご家族、アメリカンフットボール部や関係者に対し、大
 きな被害と多大なるご迷惑をおかけした。本当に申し訳
 ありませんでした。」

 

 私は、この 宮川選手の態度が 潔いとは思わない。

 やったことの非を自らに認め、公に謝罪するのはいいだろう。

 監督の低レベルの指示を自分なりに解釈して、自分なりのプレーで監督の言う関西学院の選手にダメージを与える方法が考えつかない思考レベルにあることが証明された。


 あれは、どう考えたって、想像以上の反則プレーだ。


      イメージ 1

     どういう条件に出合ったら、ボールに
    関係ないところで、ボールを持たない選
    手に、後からタックルが出来るのか。


     指示も異常かもしれないが、「壊せ。」
    の解釈が、これだと実行する解釈には、
    驚きだ。小学生でアメフトに出合ったと
    言われているが、それしかやらなかった。


 スポーツ評論家・記者などが、今、これでもかと言いたいことを思い切りはき出している。
 自らが唯一の是でもあるかのようなわが物顔の態度・口調に呆れる。

 観衆の同情には値しない。