例会が木曜日


 週一のゴルフも、けっこうそれで満足なのだが、続けているともっと
何とか・・・と思いながら秋本番の頃になった。

 今日は木曜日。
 水曜日の例会が、今月は木曜日。
 仕事上の自由が聞いて貰えるのを最大限に生かして、やっとの思いで
コースに出ている。


      イメージ 1


 そんなこんなで、頭の中を「思惑と言い訳」が駆け巡る。
 年間の通算成績でこれまでのポイントを守ろう。(ゴルフ場利用料金優待に関わる。) → ゴルフの状態も維持したい。 → 簡単なところでミスをする。→ 気を取り直して、という冷静さは残り少ない ・・・。


 昼食にOUTを上がったら、ボギーの方が多かった。途中スコアを考えながらやっているが、興奮状態は冷ましようがない。
 そのオレンジのパプリカと「金黒」が、流れを変えてくれた。
 INの1バーディー1ボギーで、OUTの5ボギーがほとんど消せた。

 仕事からすっきりと解放されていない日のゴルフは、まだ駄目だ。