水曜日はゴルフの日


 寒い朝だったが、日中は3時ごろまで、我慢できる冬の日だった。
 水曜日はゴルフの日だから、何日も前から天気が心配で当日になる。


      イメージ 1 北に那須を望む
 

 関東といったって、東北との境の山々がすぐそこにある。
 山々はまだ山頂にちょっとだけ雪を被っている。
 
 今日は、こっちから冷たい風が吹き下ろして来ていない。
 それでも、12,3 ℃ くらいまでしか上がっていない。


 冷たい空気は、やっぱり山から吹き下ろしているようだ。
 身体がこわばって、スムーズなスウィングをさせてくれない。
 パー5で、2オンのチャンスだというのに ・・・。


      イメージ 2 ニューセントアンドリュースJ.


 昼食がバイキングで腹一杯になってしまったのか、どうも身体が重たい。切れが悪い。
 3日前のマラソンの酔いが出てきたようだ。
 155yds のピンに向かって、8Iでグリーンさえ外す。


      イメージ 3 No.15


 いやー、いい天気だー。
 気心の知れた井○○さん、峯○さん、有○さんとの、のんびりとした
ラウンドだ。
 元気が出てくる。