笑って勝てたら最高だけど


 日本のプロゴルフ。
 男子は人気がなく、今週も大会がない。松山も、復活ならず。
 女子は軽井沢72。穴井詩が-14、イ ミョンとのplay-offを制して女王。

 全英女子優勝からの凱旋Vを期待された渋野は、No18ボギーで-13の3位終結



        イメージ 1


 「スマイルシンデレラ」とか呼ばれて、あれよあれよといううちに優勝して帰国した。ファンの注目も、マスコミの持ち上げも大変だったろう。


 調子がよかっただけに、みな残念がっただろう。ゴルフの「流れ」もあるし、「勢い」だけでは勝てないのだろう。

   クラブハウスに戻り、母伸子さんに肩をたたかれると、感情が揺らいだ。
   ロッカー室に入り、1人泣いていたという。― そう伝えられている。


 まだ若いんだから、まだまだ優勝の機会はあるし、何度も勝つに違いない。
 笑っていたら勝てないから ・・・。そのうちに、潰される。