不明F0dをすぐ改善


 いつの間にか、一日の朝の気温最低気温がマイナス。

 北(北西)風が吹いて、日中の最高気温が、15~20℃まで。

 

 暖房は、炬燵と石油ファンヒーター

 それが、なかなか言うことを聞かない。

 着火して、温風を出し始めたら、突然バチンと止まる。

 液晶パネルに、F0d エラーの表示が出る。

 

      

        f:id:komut:20191121015539p:plain

 

 電源プラグを抜いて、スイッチをON、を繰り返す。

   根気比べになって、正常に動くこともある。

   蹴飛ばして荒療治をしたが、機械が聞くはずがない。

   前面パネルがへこんでいる。

 

 ほとんど廃棄しか考えられなかった。

 

 ところが、 Google での検索が助けだった。

     F0d を検索したら、その対処法が丁寧に説明してあった。

     役目の不明な2本の細い銅線を、

     周りにくっつかず宙ぶらりんにするだけ。

 

 前面パネルの凹を直してやろう。

 寿命はすっかり動かなくなったとき。まだ持たせたい。