不実はどこまで

 

 今日の気温は14.6℃(前日比-5.3℃)までしか上がらなかった。

 そして午後の雲は、夕方にすっきりと晴れて妙に寒いと感じられていた。

 やっぱり、やや更けて湿った雪が降り出した。

         

         f:id:komut:20200323232456p:plain 23:00 tepco.co.jp

 

 雨雲の動きを見ると、3時間は続くらしい。weather.yahoo.co.jp

 

 空が怒っているんだよ。
 桜の開花が続いたのに、冷水どころか凍える雪をかけられている。

 

 

 国会で森友学園に関する決裁文書改ざん問題をめぐり、自殺した近畿財務局職員赤木さんの手記にもとづいて、安倍首相の責任が改めて追及された。

 しかし、首相は改ざん問題との関係を強く否定。再調査の要求も拒んだ。

 首相が過去に国会で、「私や妻が関係していたら首相も国会議員も辞める。」と答弁したことが、改ざんの「発端」だと迫られると、

 首相は「きっかけとは手記には書かれていない。」と反論。更に野党から同様の質問が続くと、思わず「読んだのか。手記には(書いて)ない。」と声を荒らげた。

 

 

 天にあらずとも、怒りを投げつけるだろう。

 

 

 新型コロナウイルス国内感染者数の増加はとどまらず、1,140人になっているはずだ。

 次のサイトは、「19日から集計の方法を一部変更して」として、数字を押さえていないか。

     

    f:id:komut:20200323235205p:plain

 

 「五輪を完全な形で実施する。」というのをまだ首相の減を忖度して、国民の意見

や期待が中止や延期に傾かないようにと操作しているように見えてしまう。

 

 「汚染水はアンダーコントロール」との嘘から、荒ぶる神が姿を大きくして、ますます私たちに迫ってきている ・・・。