回復の遅れ

 

 3、4日間かかっても、臀筋痛が消えない。

 下半身が動くのを嫌がっている。

 じっとしていると感じないが、痛みをとるには逆行だ。

 

 「24時間戦えますか」というフレーズが浮かんでくる。

         

         f:id:komut:20200527072221p:plain

 

    約30年前の栄養ドリンクのCM。バブル経済の最後の時期に、

   やればやるだけ成果がついてきた時代、なお「24時間戦える」

   人材の出現を期したものだ。(画像はフレーズと関係がない。)

 

 

 私も、周りがコロナ自粛のうちに、自分だけ「24時間戦う」力を付けようとやっていたのに、おまけが出たといったところなのだろう。

 

 自粛で、意味なく身体を動かす風景はみっともないかと思っていたから、筋肉が確実に後退していた。

 腰痛に悩んだときも、ウォーキングとランニングの荒療治で挑んだから、今度もこれでいくしかない。