車で行くか足で走るか

 

 台風一過を走った。

 

 残念ながら、車で行った。

 コスモスの道を走るのに急ぐことはないが、のんびり行くには遠すぎた。

 

 いや、走っているうちに、3年前なら足で行っていたと思い出していた。

 

         

          コスモスの向こうにソバ

 

 

 小さな峠を越えて用事を済ませた。

 同じ道を帰ったが、北に向かう帰路は upーdown がありながら上って、無事戻った。

 

 

 帰宅後、キプチョゲが世界新を出したというニュースを見た。

 2時間を切ったのだろうか。

               

                   

 

    ベルリンマラソンで、2時間1分9秒だった。

    6度目の出場で4度目の優勝だという。

    ベルリンは、世界最速コースとも呼ばれてはいた。

      2019年10月12日に非公認ながら人類初の2時間の壁を突破していた。

 

 11月5日で、38歳になるそうだ。2年後のパリ五輪では史上初の3連覇か。

 

 ああ、私も、もう少し走れるかもしれない ・・・ などと思ってしまった。