はが路ふれあいマラソン



 はが路ふれあいマラソンを走った。
 昨年、一昨年のリベンジをと意気込んだが、返り討ちに遭った。


                                             イメージ 1


 今年が第5回。
 1,3,4回と出場。サブ4がすぐそこだと思っていただけに、もうやめた方がいいだろうというショックだ。4時間35分48秒。

   スタート時点0℃。寒い寒い。半袖・短パンは寒かった。
   まあ、それないに走って道の駅もてぎ。
   中間点。1時間57分04秒。やや上りできたから仕方がない。


 直後の22,23kmから気持ちだけ下りになるのに、大臀筋が痺れ出した。頭が、走るのを嫌がり始めた。もう、6分15秒/km。貯金なし。


       イメージ 2   


 これは、38km地点。スタート地点に向かう午前8時。
 残り4㎞。もう、走ってるんだか、歩いてるんだか ・・・。

 悔しさで一杯。
 もっと走れば、この痺れが出ないで走れるんだろうか。


   昨日、川内優輝が16日第49回防府読売に出るニュースを見た。
   2日に、福岡国際に出たばかりだ。
   2時間11分29秒で、2年連続の       イメージ 3 
   4度目(大会記録)の優勝を果たした。
                   


 42.195kmを走るのは、ここらで止めるか。
 適当にバランスのよう生活をしているのだから、
ちょっと健康を害するような運動になってきている。

 赤羽有紀子(地元ゲスト 今年はフルを走った。)さんとパワーをもらう
と、2,30m話しながら走れてよかった。