15か20年前のbike

 

 私は今日、時間も経費も問われないので、目的地までのんびりと行った。

 

 その会社の人たちに会うという約束の時刻はあったが、私が下手に出ることはないの

で、天気がいいことを理由に、いつもと違う行き方を楽しんだ。謝罪の☎を入れた。

 

 8km-bike → 39km-バス → 27km-電車 →  バス-24km → 徒歩-2km

 車なら およそ60km のところを、こんなふうに 100km を行った。

 

 ストレスは少なかったが、体力はそこそこ消耗したのだろう。

 

 

           

         ホームセンターで、¥19,800 だったかな。

 

 この15年、20年前かな、マウンテンバイクを納屋(農家の物置)から出して乗ってみ

たら ・・・ まだ大丈夫。 ― 空気を入れたら、なんと走れた。

 

 

 それをいいことに、今日の変な外出になったということだ。

 このバイクが動くということで調子に乗ってしまった。

 

   昨日、15km は、走ってみたんだ。

   私も、bikeも、動きそう。 ― そのなことで、今日bikeのスタートになった。

 

      このマウンテンバイク、車体はアルミではない。重い。

      空気さえ入れれば動くのには驚いた。洗って磨いてやったのだが ・・・。

      ああ、夕方、車で回収してきた。へ、へ、へ だ・・・。 

 

 

 何よりの収穫は、眠っていたマウンテンバイクが、動くということ。

 私のアンチエイジングのためのトレーニングに、もう一度役立ってくれるかもしれない。今時、経費がかからないというのは、夢のような話だ。