ウォーク&ラン

 

 寒い日が続いている。

 朝から西風が休まず吹いて、出掛けるとき7℃で、今4℃ぐらいに下がっている。

 

 16時少し前なのだが、北北西の風3m/s 宇都宮地方気象台公式値が、ウィンドブレーカー

を手袋をも突き刺すようだった。体感温度は0℃に近かっただろう。

 

 地平線に急いでいる西陽が、竹林を黄金色に染めている。

         

          f:id:komut:20201219203520j:plain

 

 封書を投函するのに、2.5km先のポストを選んで、足で行くことにした。

  

    ちょうど、3日ぶりに開いた私のレジェンドPCがフリーズしてしまったので

   私自身もこの寒さで固まってしまうのではないかと思って歩き出したのだ。

 

     郵便物は、365日集荷しているらしい。

     投函ついでに遠回りして6km歩いた。

     そこから家まで5kmを走った。

 

     時計は冷静に時を刻んだ。 WALK 58' 14" RUN 29' 52" 

 

 冷たい空気による息苦しさより、フリース上下+ウィンドブレーカー上下+ウォー

キングシューズが、家までの距離を遠くした。

 それでも、心拍数100くらいの走りで、身体によかったのかもしれない。 

 

 

 予想外の汗を拭いていると、南の空で三日月(月齢4.5)が黄色くなった。

   

         f:id:komut:20201219080428j:plain

 

 

 たった5km。4ヶ月ぶりのランだった。

 コロナのせいにして止めていたが、また走れるかもしれないと思った。