これが国会議員とは

 

 国会議員の見苦しく、常軌を逸した行動も続いている。

 

   N党のガーシー参院議員は今日8日、参院が科した懲罰処分「議場での陳

  謝」が予定された本会議欠席により、

 

   与野党は懲罰で最も重く議員資格を失う「除名」とする方向で調整に入った。

   15日の本会議で正式に決められるらしい。

 

              

           

 

 時間、経費、労力 ・・・ の浪費だ。

 

 

   私はいつ愛する人と結婚ができるようになるんでしょうか、と

  岸田総理に直談判したのされた立民石川議員はどうだ。

 

   参院予算委で総理に対し、そう質問した。

   岸田首相は、

     社会の理解や議論の深まりを進めることによって結論を出していく、

    こうした取り組みの進み具合によって、時期が決まってくると考えます、と。          

           

              


 現行の法律で × といっているのだからやめなさいよ。

 もっと議論すべきことがあるだろう。予算委員会なんだから。

 立民の、党自体の問題だろうが、あらゆる意味で下降線にある。