乗るか乗らないか

 

 こんなチャートが見られる。

 右肩上がりで、いいかなあ、などと思ってしまう。

 

         

          1g=¥8,524.95

 

 この勢いには、乗らなければ損をしてしまうという雰囲気を感じてしまう。

 さて、どうか。私は、その道に精通しているわけではない ・・・。

 

 失敗したときのリスクを考えているようでは、メリットを享受することは出来ない。

 現状で何の不利益も不都合を感じないのだから、これでいいとするのは消極的なやり

方ではないかと、私に右脳が問いかけてくる。

 

 この歳になって、チャレンジしろということか。

 このままだと、老化は進む。

 減ることはないのだろうが。もう、長い眼では見られないよ。