雨のゴルフは嫌い


 今日は、凮月CCの月例競技の日だった。
 第4日曜日に決まっているのだから、練習でもして臨めばいいのに…。

 昨日から雨模様。夜も降っていた。ー明日はきっと雨だ。
 私のスウィングは、精一杯のものだから力が抜けない。だから、グリップが滑るような雨の日には弱い。

 9時20分のスタートは決まっている。
 8時まで、ほとんどキャンセルしようと考えていた。クラブに電話をする寸前であった。
 8時1分、雨が止んでいて、やっぱり行くことに決定。

 クラブまで30分。ぎりぎり。パターの練習もしないでスタート。
 北を3ボギーで上がった。

 雨がやや強くなって、白くけぶるようになって、なかなか進まない。
 中No8パー5の3rd 地点。

  イメージ 2  イメージ 1   

 バーディーが取れなかったがパー。No9をボギーにして40にしてしまった。雨の日にしては、上出来である。
 疲れた。