美しさに負けて



 思いもよらず、女性の美しさに触れた。
 そんな夜に限って …。
 BSは、渡辺淳一の「ひとひらの雪」を流している。

 やめてくれ。俺は心を入れ替えたんだから。
 でもね、綺麗なもの、美しいもの、
 それが、自分にとっては、      イメージ 1
少しも変わってはいないのに気付く。
                  

 あの頃、交際していた女性に言われた。
 「渡辺淳一が好きだ、って言ってましたよね。地でいってませんか。」と。

 その映像の、「でも好きになれば、いつも一緒にいたくなるわ。」という秋吉久美子の美しさには、釘付けになる。

 イメージ 2女性の美しさに負けてしまった。    
 そんな夜に、心底「女性の美しさ」に打ちのめされている。
 エンディングの伊織、我が身を見るようだ。