support for my run


 小さな山を10日後、1日に設定してしまったので、もう逃げられない状況が出来上がっていた。
 何があっても、走らなければならなかった。

 だから、走った。走った。
 旧黒羽町御亭山(こてやさん)。山頂は、512.9m。
 北側からは、山頂下まで約2㎞。高低差約148m。
 南側からは、約6㎞。324mの上り下り。
 前後に約2㎞を加えて、20㎞にした。
 とにかく走らなければ、出来上がった。
 
 応援してくれるものがあった。

    イメージ 1 さざんか

 途中にあったもの。もう散りそうなのをもらってきた。

 やっぱり色かなぁ。がんばれ、と言われているようだ。
 北・唐松峠側からは勾配はきついが、距離が短いので我慢。
 公園駐車場から北滝入口までは下りなので、気楽だ。

 この折返しが辛い。
 6㎞+1㎞+α に、約1時間を費やした。
 この間の心の葛藤が、自らを強くしてくれている。

 以前は音楽を聴きながら走っていたが、自然の真っ只中を走る時は、遠い山並みや額縁に入ったような景色、や木々の息づかいや鳥の声を楽しみながら走ることにしている。
 今日は、赤に応援された。ウルシやヌルデの赤、ガマズミの赤だ。

   
    イメージ 2

 初老の男が、無駄な抵抗をやっている。だから、人があまり通らない所を選んでいる。この題も、英語にしてみた。