走れ komuロス



 今年の初RUNは、1週間も過ごしてからとなった。
 少し長い距離を走って、ペースを確かめる時など使っている笠松運動公園のランニングコース。周回(4㎞)は嫌いなのだが。

 中間点(21.0975㎞)を2時間03分01秒で通過。(5′ 50″/㎞)
   ▽ 既に、4切りのペースをオーバー △
 
 メロスは、幾多の苦難を乗り越えて、約束通り夕方までに、セリヌンティウスの待つシラクスの町に戻った。

    イメージ 1

 私も、正午過ぎにスタートして、このころゴールのはずだった。

 ところが。
 8周して、コース脇から給水したら、足がピタリと止まってしまった。下半身がちょっと痺れた感じで動かない。
 マッサージもしたが ・・・。屈辱の中断。3時間13分09秒(6′ 02″/㎞)

 まだ少し時間がある。
 とにかく、42.・・・㎞を走ってから本番を迎えたい。イメージ 2 
                               
 そして、小さいながら月末には、小さな山をつくり
たい、作らなければならない。