烏翔祭に行く

 
 烏山高の学校祭に行ってきた。

 イメージ 1 烏翔祭 からしょうさい というらしい。
  準備や練習を横目で見ていたが、二学期早々で大変だ
 ろうと思っていた。普段の成果で ・・・。
  42年ぶりの烏高の学校祭を見る。
  みんな楽しそうでいい。
  私は、望んだ(暗い)挑戦の日々だったから。

 一年生は、参観者に楽しんで貰う「射的」や「ヨーヨー釣り」など。
 小さい子の家族連れが喜んでいる。

 二年生は、そのどこにでもあるやつ。
 お化け屋敷や迷路が盛況で、待っている人が一杯だった。


  イメージ 2 イメージ 3


 そして、三年生は模擬店。
 「焼き鳥屋」が目立った。「只今、販売中止」だったが、烏の看板がよかった。昼前だから、大丈夫。
 烏のマークが、妙に頷けた。


     イメージ 4

 
 昼前の「第二体育館」での職員のライブステージに多くの参観者が集まった。

     イメージ 5


 チョークが、ギターやドラムに替わっていてよかった。
 ああ、そう、ボーカルもよかった。日常を超えていた。

 
 イメージ 6  帰りしな、私はヨーヨーをもらった。
          子どものような笑顔になっていただろう。