気が早いイルミネーション


 選挙があって、期日前でやろうとしていたが、結局今日だ。
 昼頃になって気温が上がってきて、外へ出たら人と車ばかり。

 南の方へ走りに来たが、正解だった。
 10℃ 後半にはならないから、短パンに半袖で走れるのが嬉しい。
 ここでは知られない人だから、尚気楽だ。


 寄り道をして家に向かうと、すぐに夕暮れの時間になった。
 庭の木に、イルミネーションを付けている家が目立った。
            
 イメージ 1
  ちょっと早い気もするが、温かい感じに
 疲労感たっぷりの身体は十分に癒される。
  点滅は、何かを語りかけてくれている
 ようでもある。


 そうだ。
 大きな公園などでは、既に始まっているというニュースを見た。
 JR野木駅前で始まった写真だった。

      イメージ 2 TOWN NOGI イルミ 2016

 来年1月20日まで、約8万球の発光ダイオード(LED)が冬の夜を鮮やかに彩り、暗闇にペガサスや天使などが浮かび上がる ・・・と。

 昨年は、道の駅「たぬま」へ見に行った。
 野木もちょっと遠い。少し近い所を探そう。