赤の次は白黒で


 給料が貰える仕事をやめた。
 一日の半分を自宅内外の掃除、庭から敷地・所有地の雑草との闘いに費
やしている。

 後の半分は何か。
 笑われるかもしれないが、ゴルフだ。


 イメージ 1東日本大震災の年から減ってしまっていた。
 単なる腕力や脚力は5,6年前の状態には戻せるような気がして、料金の安い平日にコースに出ている。
 クラブは進化しているので、上手く利用すれば、以前ようなゴルフが出来るような気もしている。


 科学しているつもりだ。
 なかなか思うようにはならない。

 1Wの飛距離を、あと10yds伸ばすばしたいと思って素振りをする。
 投手ならシャドーピッチングだ。
 Iは得意だが、Wがダメなのだ。
 
 
 これが、1Wのスタンスとボール    ●イメージ 2
の位置。このイメージで振る。

 ボールは置かないが、その位置に
ホール大で黒の丸いボール紙を置く。
ボールを打つイメージで振る。

  25cm離れた ●● を ○● にする。
 右の●を過ぎたところで、左の●を、
 クラブの風で○に裏返しをするのだ。

 今10回振っても、1,2回しか出来ない。

 パワーがボールに当たるところ最大にするのではなく、その先で最大になるように振ることで、強くボールを叩くことが出来るという理屈を
実現しようとしている(つもり)だ。

            目標をつくって、練習することは楽しい。