雷雨にやられる



 いよいよ雷雨にやられた。
 そろそろ来そうだと思っていたら、昨日の低温の後にやって来た。

 私たちは、クラブハウスから最も遠い4ホール分南にいた。
 ゴロとなったら一緒の人が「上がるよ。」と言ったのがよかった。


      イメージ 1


 ハウスに戻ったときにはザアザア降り。
 小豆大のひょうが跳ねる。
 そして、芝の上が、練習グリーンが白くなる。


      イメージ 2
 

 30分も過ぎれば収まる。
 まだ幾ホールも残している人たちは、小ぶりになった雨の中へ出て
行った。


 私たちは、二階のソファでお茶を飲みながら雨がすっかり止むのを
待った。


      イメージ 3


 八溝の方はすっかり晴れ上がり、冷たい風が吹き始めた。


      イメージ 4


 明日も、30℃に向かって気温が上がるらしい。雷雨も来るだろう。
 私たちは、温泉に入って帰る。