夏の暑さ戻る


 曇りや雨の連続からやっと脱した一昨日から暑くなったが、今日はその3日目で夏の暑さが戻った。
 残暑とは呼ばれたが ・・・。

 ヒマワリが元気を取り戻したように夏空に映えた。


      イメージ 1


 道の駅の屋根の下でも33℃を超えていた。

 顔を持ち上げて背を伸ばしたヒマワリを見上げる。
 全身から汗が噴きだす暑さ。
 拭わない汗がしたたる。

 今年一番の暑さを忘れていたから、これがいいと思った。


   イメージ 2関東から西で気温が上がり、この夏最多の全国149か
  所で最高気温が35℃以上の猛暑日。この厳しい残暑は、   
  25日も続く見通しだという。


 週末のマラソンが少し心配になった。