記録より走り方


 宿泊先で無料だという朝食を、6時30分からゆっくりと1.5食分食べ
た。10時スタートだから理想的だと思った。

 7時58分発の秋田新幹線で、33分後に田沢湖駅に、シャトルバスで20分田沢湖畔に着いた。

 スタート位置が制限されず、随分前の方からスタートした。
 どうも、これが失敗だったようだ。
 序盤と終盤に急な上りがあり、今年エントリーした中では、高低差が
100m近くあるタフなコースだった。

 記録は、4時間32分44秒で、サブ4にはほど遠い。
 10月ための反省に、今日の分析は「さくら」に任せる。


      イメージ 1

 
 駅に、歓迎の看板が出ていた。
 給水所も地域の人たちのボランティアだった。仙北市の手作りの大会を感じた。観光客は冷たかったが。

 台風の影響か、5,6mの南風も邪魔だった。
 16時08分発の「こまち26号」を待っているうちに雨が降り出した。
 田沢湖の方が雨に煙った。


      イメージ 2


 柿の種とビールではなく、あんパンと温かいカフェラテを飲んだ。
 待っている人たちは脚が痛そうだった。
 
 私は痛くない。皮肉なもんだ。
 42.195kmも走って、7月2日の函館より、たった3秒遅かった。