ホットスムージー


 大雪が止んでから1日とちょっと、まだまだ融けきらない。
 雲が出て気温が上がらないから、一旦融けて凍った雪は、なくなるまでに1週間ぐらいかかるのか。

 不要不急の用件がない身の私には、いずれにせよ「プチ」ひきこもり
になって過ごすことにしよう。
 
                     イメージ 1    
 そんな時見つけた、ホットスムージー
 冷たいものとばかり思っていたが、身体を温める
ホットもあるという。

 やってみる。 牛乳(温)+バナナ+きな粉


      イメージ 2


 やはり、生姜が入らないとホットには正当ではないかもしれない。

 バナナの甘さとカリウム(脹ら脛つり予防)がいい。
 もともと冷たいものを好まないから、これでいい。
 カロリー十分、アミノ酸も摂れる。