大雪を確認


 やっぱり降った、積もった。
      宇都宮で24cm、東京都心で22cmを記録し、
     今朝もまだ交通機関に影響が出ている。

 仕事に行く人たちが動き始めて、自動車が融けて凍った雪を
   踏んでいく音が聞こえる。

 私は動く必要がないが、どれくらい降ったかを見ておくために起き出して、雪景色を見渡した。那須の麓の山あい。積雪25cm超。-5℃。
 朝日が差して、針葉樹に積もった雪はきれいだ。


      イメージ 1


 
 昼頃には融け始めるから雪かきも出来るだろう。
 これだけ積もると、慌てることもなく、のんびりとやろうと思う。


  イメージ 2  イメージ 3

     庭石をすっぽりと被っている         家ものっぺうぼうに包まれている

 まだ週が始まったばかり。普段の暮らしが早く戻ればいいなあ。