残る雪にまた降るか


 業を煮やした仲間から連絡が来た。
 コースに出ようという。那須野ケ原CC。
 雪は残っていないのか。

 さすがに残ってはいたが、ここに勤める人たちの姿勢がみえた。雪かきの苦労が分かるように冷たい白は後退していた。

 1週間ぶりの私の遊び場は、満点に近い状態だった、としておこう。


     イメージ 1 那須No.5 雪の那須岳を仰ぐ


   那珂川No.18 雪を集めた山 イメージ 2


 今日プレーを同伴した井戸沼さん、西野さん、伊藤さん、誰の行いがいいのか、昼近くには「上着を脱がせる」南寄りの西風になり、この時季なら最高に近い天候になった。8℃。
 
 南側の牧場から風は、頬に痛くはなく、幾分心地よい。


      イメージ 3


 雪の残る冬のゴルフだから、なかなか思い通りにはいかないが、十分に楽しませてくれた。ベルビューの露天風呂も申し分なし。
 今年も、ここは私を気持ちよく遊ばせてくれそうだ。

 午後6時に湿雪が降り出した。
 今週木曜1日に、関東地方に雪の予報が出ている。
 どうか、それ外れますように。