暑さ尋常ならず


 週一日の休みは、雨が降ろうと槍が降ろうと、ゴルフ場に行かなければならないと思ってきた。ずっと ・・・、特に6月から。

 ところが、暑さが異常だ。
 朝7時で、25 ℃ある。


 那須野ケ原CCへいく。こんな暑い日に、
 1年前から一緒にプレイしてくれている有○さん、有り難う!


      イメージ 1 那須 No8


 お陰で、「忍」のプレーが出来ました。
 いや、スコアには反映しませんでしたが、次への意欲が湧き上がる
一日を過ごすことになりました。

     ベルビューの、露天風呂で、一人、反省もしました。

 今日も、関東でも、北部の山裾でも、暑かったんだね。
 大田原で、24.8~36.8 ℃、芝の上は40℃を超えていただろう。
 

 何人かに聞かれた。仕事と少し関係があるからか。

    愛知県豊田市で小学1年の男子児童が熱中症で亡くなった。
   熱中症への注意を呼び掛ける高温注意情報が発表されていた
   さなか、太陽が照りつける屋外で校外学習を実施した学校の
   判断は適切だったのか、と。

 午後連絡が入った。
 栃木県。高校でさえ、明日の午後の授業はカットすると。