汗かき昼寝


 お盆の準備として、家から見える範囲の耕作放棄地の草刈りを始めた。
 先延ばしに、見てみないふりをしていたが、もう逃れられないところまできた。

 1時間半しか続かなかった。10%程度しか終わらなかった。
 8時の開始では、もう太陽が高くて、暑いあつい。


 やめた。止めた。やっぱり、ゴルフよりきつい。
 まだ1週間あるのだが、始めればはやく済ませたい。
 

 めだかの水を替えてやると、お昼になる。
     宇都宮地方気象台は午前4時39分、県内に高温注意情報を出し、
    熱中症などに注意を呼び掛けている。
 


        イメージ 1



 明日は、墓薙ぎもやらなければならない。(2回のうちの1回。)
 エネルギーを蓄えるために、昼寝をした。

 廊下にバスタオルを敷いて横になると、夏の太陽が眩しい。
 汗をかきながら1時間以上も寝たら、疲れが出てきたようだ …。