ケーキ イズ ベスト


 MAYUは、先ほど食べた鮨よりもケーキの方がよくて、車を止めると私にかまわず、さっさと入口のドアを開けて入って行ってしまった。


  イメージ 2  イメージ 1 


 私がよく口にしている「古賀洋菓子店」だから仕方がない。
 カラフルなケーキが並んでいて、どれを買おうか、あれこれと迷っているようだった。
 あとで、どれから食べようか迷うように選ぶとよいと茶化した。


 私は、スカイベリーパフェにした。甘いのも時にはいい。
 記念撮影も夜まで待ったので、形が崩れてしまった。
 古賀さん御免なさい。茂木方面から宇都宮に向かう県道69号線が、芳賀工業団地に上がる辺り。


  イメージ 4  イメージ 3
    

 旨い。これは、勿論地元のいちご・スカイベリーを使っている。
 主人が出てきて、近隣の梨やメロンなどを使っていると言った。
 そして、チョコミントを試食させてくれて、すぐに食べられるスペースを用意していると加えた。


  イメージ 6   イメージ 5


 プリンが始まりだったと地方紙が紹介していたのを見てから、その道路を通るとケーキを買いたくなる。

 美味かったとLINEが入って、よく収まったようだ。