性格今更直りません


 カテゴリーを冬から春にした。三月一日だから。意識的な仕掛けだ。
 早く春になれ、もう春じゃないか …。

 換えるべきは、カテゴリーではない。暮らしのイメージだ。


 しかし、今日は、日が悪い。
 台風並みの低気圧が通り過ぎる予報だ。(東北・北海道の皆さん、ご免なさい。)

 昨夜書いたように、そこへ行きたくなかった。
 6時30分から7時の間に仲間にメールするも、返答なし。

    彼らは、 家を出ている。

    私は、  もう昨夜のうちに、モチベーションがどん底

 たかが、ゴルフのこと。行くか行かないかのことだ。
 

      イメージ 1 東の山から水蒸気が白い


 車のトランクを開けたら、クラブが入っていない。

   嘘のような事実。


 貸しクラブで人並みにコースに出る。
 気持ちがふわふわで、モチベーションが0ゼロにも戻っていない。


      イメージ 2 気温が12℃まで上がる


 やっと終わった、18ホール。

    私には実力がないから事に当たるとき、モチベーションを
   高めることによって、それらをこなしてきたが、いざモチベー
   ションが下がってしまうと、もう手に負えない。

 冷静を装っても、ならず。
 悔しくて追いかければ、空振り。
 負けず嫌いの性格では、どうにもならなかった。