鯛焼きを食べる


 国道293号線、茨城県から栃木を西進して、群馬に入る。
 その中程に、道の駅きつれがわがある。温泉付きが売り。

 自宅から30分ぐらいだが、なかなか行けなかった。
 今日のように、宇都宮も北側の方へ行った帰りに寄るといい。


 彼岸で休んだ後だから、平日の午後て空いている。
 噂の鯛焼きを買う。ずっしり重く、美味そうだ。


      イメージ 1


 さつまいもの餡のと、小倉を買った。
 180gあって、ボリュームを感じる。
 しっぽまで餡子が入っているというのが噂だ。

 辛いものの方が好きな私は、半分だけ食べた。
 美味い。
 他にもいろいろあるが、これがいい。
 (温泉パンが種類豊富だ。)

 また買いに行きたい。    イメージ 2

 落雁、「樺山錦」もきれいだ。