暑さ戻る

 

 確かに、台風一過ではある。晴れてはいる。 

 台風の影響により首都圏でも、まだ停電が続いているところがある。今日中には解消される見通しはあるそうだ。

 連れてきて置いていった暑さは、各地に猛暑日を復活させて、熱中症過呼吸で人々を苦しめたている。

 

        f:id:komut:20190910143633j:plain

 

 私の北の空にも、夏の雲が戻っている。

 雷と雨がやってくるに違いない。気象情報が言っている通りに。

 

 

 私の頭も熱くなっている。

 新調したパソコンを使い易いようにカスタマイズしているつもりだが、やり方が分かりにくいのと、なかなか進まない。

 やっと「一太郎2013玄」のインストールに成功した。これまで使っていたが、古いからどんなものかと思っていたが、まだ動いてくれそうだ。

 

        f:id:komut:20190910144647p:plain

 

 WordやExcelを含むOffice19が使えなくても、一太郎が使えないとこれまでの資料が活用できないので心配していたが、使えるとあればこっちのものだ。 

 

 ツクツクボウシの合唱が、にわかに大きくなってきた。

 間もなく、夕立がやってくるのだろう。