更なる怖れ

 

 「リメンバー・ミー」― ディズニー&ピクサー作品を観ている。

 面白い。子ども向けなのかなあ。

        

        f:id:komut:20200221213713p:plain エレナおばあちゃん日本的

 

     ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。

     ある日ミゲルは先祖達が暮らす死者の国に迷い込んでしまう。

     全ての謎を解く鍵は、名曲「リメンバー・ミー」に隠されていた。

 

 ミュージシャンへの憧れは、ミゲルを先祖達が暮らす死者の国に迷い込ませてしまう。

                  

                  f:id:komut:20200221215626p:plain

 

 

 そんないい夜に、新型コロナの怖いニュース(asahi.com)を聞くことになった。

 

     北海道に住む小学生の兄弟2人が、新型コロナウイルスに感染した

    ことが確認された。中富良野町の小学校に通う10代と10歳未満の兄弟、

    今月15日と18日に37度7分の発熱で入院し、今は回復傾向にある。

 

     「ダイヤモンド・プリンセス」から下船し、20日チャーター機

    帰国したオーストラリア人2人から、ウイルスへの陽性反応が出た。

    南豪州に住む24歳女性と西豪州に住む78歳男性で、容体は安定。

 

 

 夢の実現に少しの希望をもって前に進もうとしている時、思わぬ障害に阻まれることもあるだろう。はかなく、空しい。

 これが見えない敵になっている受験生、がんばれ。