納豆が好き

 

 スーパーでの納豆の品薄に遭っているのは、私だけではないらしい。

 一人1パックとされて店をはしごしたと言う人がいた。

 

 売れてしまって、陳列棚にひとかたまりだけ残っている。

 コロナを気にして、やっとスーパーにやって来たのに ・・・。

 

          f:id:komut:20200507021545p:plain

 

 なんでも、免疫力アップのためにと、食べるらしい。

 しかも、納豆菌をの増殖を期待するには、小粒がいいと言っていた。

 

 私は、大粒が好きだ。口の中が納豆でいっぱいになるのがいい。

 

 

 今、免疫力を上げることに関心が高いらしい。

 どこかで聞いた合い言葉が浮かんだ。いろいろある。

   ま ご こ わ や さ し い わ      

        f:id:komut:20200507022309p:plain

        まめ ごま こめ わかめ やさい さかな しいたけ 

 

 こ―は、こめ、ご飯。私は加える。

 卵や牛乳を足してもいいだろう。